グラスどボウル

2013年6月21日 金曜日

 

長野のガラス作家さん、前田一郎さんから、ガラスの器いろいろお迎えしました。

 

何気なく普段使いしたい気取らないシンプルなガラス、

けれどそれだけではなく心に響いてくる何かがあるガラス。

うまく表現できないけれど、きっと手にとればわかっていただけると思います。

そして、飲み物を注いだり、野菜や果物を盛りつけたとたん、もっともっとその良さを

実感できると思います。

 

女性の手にもしっくり持ちやすく、ビールも美味しくいただけそうな

細身のグラス。内容量140cc程 2100円

飲み物だけでなく、デザートを盛りつけたり、小鉢としても使えそうな広口のグラス

内容量150cc程 2100円

めいめいにサラダを盛りつけたい時やフルーツ鉢としてもステキ。

小ボウル 2625円

たっぷり生野菜、そしてドレッシングも絡めやすい大ボウル

3150円

 

どれ1つとっても同じ形はなくて、それぞれ独特のゆがみがあって。

それが食卓にいくつか並んだ時に楽しさをもたらしてくれそうです。

ぬくもりがあるのに、軽やか。実際持っても軽いのですよ。

ぜひぜひハコニワでご覧下さい!

 

 

 

Comments are closed.