小雨の日のつれづれ

2013年6月20日 木曜日

キョンキョンは最近愛猫を亡くしたらしいです。

「小雨」という猫ちゃんだったそうな。

ある小雨の日に運命的な出会いをしたから、そう名付けたそうだけど、

店番をしながらシトシト降る小雨を見ていたら、「猫って小雨の日のイメージだな」と

ふと思いました。

物静かで気まぐれで凜としていてやさしくて。

ジワジワと心の中に染み入るかわいさ。

あー、また猫の話をしてしまいました…

いつも頭を悩ますガラスと白い器の写真も、小雨の日だと

キレイに撮れるのも再発見。

 

昨日いらして下さったお客様から

「雨の日にハコニワの中から外の緑がどう見えるかなー?って思って来てみたの」

といううれしい言葉をいただきました。

お買い物するだけの店ではなく、晴れた日は晴れた日の、雨の日は雨の日の、

冬の夕暮れや夏の昼下がりのハコニワってどんな感じなのかな?と思っていただける店で

ありたいな、とあらためて思いました。

 

 

 

Comments are closed.