スリランカのぬいぐるみ

2013年6月15日 土曜日

ハコニワは器と暮らしの道具の店ではありますが、

お洋服や飾り物や、暮らしがちょっと楽しくなるような小さな物も置いてます。

それは、あくまでも私個人の「好き」という尺度のみで選んでいるので、

思いがけず共感していただくと、とっても幸せな気持ち。

で、今週からこんな小さなネズミのぬいぐるみを、棚の上やカゴの中に

イタズラっぽくひそませていたところ、あるお客様が「わぁぁぁ、かわいい」

と気付いてくれました。

 

前々から私がすごく気になっていたスリランカのベアフットのねずみのぬいぐるみ。

うれしいご縁があって、スリランカをよく訪問する方に買い付けをお願いしたのです。

灼熱の太陽が照りつけるスリランカの工房で、綿を紡ぎ手織りした鮮やかな布で

こんな愛らしいぬいぐるみをつくっている女性達がいるのです。

使われているの布の味があること、ひとつひとつの表情が明るく微笑ましいこと、

そして、着ている洋服がどの子も凝っていて組み合わせがとってもオシャレです。

立っている子は背丈15センチ程、座っている子は座高8センチ程。

そんな小さな中に魅力がいっぱい詰まってる感じ。

 

このぬいぐるみは子供より、むしろ大人の心をくすぐります。

書棚の片隅に、ちょっとかわいらしいものを置いておきたい気持ち、ありますよね。

このかわいさ、共感して下さる方お待ちしています。

では、また来週、水木金土openです。

(ベアフット 立っているネズミ 1850円 すわってるネズミ 1700円)

 

 

 

Comments are closed.