リスト

2013年4月23日 火曜日

今日またひとつ歳をとった…

「人の本質は、いくつ歳を重ねても変わらないものだなー」と、

反省なかば、諦めなかばの気持ちを抱きながら毎年この日を迎えています。

こんないくつになっても「ちっぽけな自分」が持てる荷物は限られているから、

持てない荷物、いらない荷物は持たないことにして、

持てる物だけ大切にしていくことにしよう。

 

まずは健康な体。

美味しいゴハン、一杯のお酒。

少しだけの美しく実用的な物たち、風通しのいい清潔な部屋。

嘆き苦しむ人たちが少しでも癒やされるよう願う事、家族の笑顔。

自然の中の一部であることを感じること。

これが私が持ち続けたいものリスト。(十分欲張りだな)

 

 

そして、さしあたっての目標は、

朝に果物を食べる余裕を持つこと。

週に半分は玄米食にすること。

少しぼーっとすること。

 

さぁて、ハコニワ、いつものように明日水曜からOpenです。

土曜日は子供の学校行事のため、またまたお休みさせていただきます。

水、木、金だけですけど、またひとつ大人になった店主がお待ちしております。

 

 

 

 

Comments are closed.