ガラスの器

2012年3月11日 日曜日

久しぶりに太陽がのぞいた今日。

ずっとやりたかった事があったのです。

それは、ガラスの撮影。

ハコニワにいちばん最初に納品いただいた大切なガラスの器です。

でも、ガラスの撮影って本当に難しい…。

何時間ねばっても、私の拙い写真ではなかなか実物のよさを

表現できません。

茨城県常陸太田市にある、鵜沢文明さんと塩谷直美さんご夫婦のガラス工房。

去年の秋、色とりどりに染まった山道をドライブして工房に伺いました。

リビングの窓から見える里山の紅葉。じんわり温かい薪ストーブ。

その中に並べられたガラスたちは

おふたりのお人柄が、そのまま投影されているようでした。

実物の器を見ていただければ、この感じ、きっと分かって頂けると思います。

Comments are closed.