うたのわatハコニワ

2012年11月30日 金曜日

今日「うたうた12つき」さんによるリース作りワークショップの日。

「うたのわ  at  ハコニワ」という名前通り、「輪」と「和」と「わーっ!」の

たくさんつまった1日となりました。

open以来、ひとりでハコニワをやってきた私ですが、

今日は、「うたうた12つき」さん、お菓子のMikiさん、ハコニワという

三つの個性と、参加者の方々の笑顔があいまって、

ひとりでは決して味わえない、充実した時間をすごさせていただきました。

 

物づくりの楽しさが溢れていて、満たされた空気が漂っていました。

そして、同じ野バラの実をつかったリースでありながら、

どれもこれも「みんなちがって、みんないい」。

その時の様子をチラリ少しだけ、お見せしましょう。

そして、そして、リース作りの後は、Mikiさんのお菓子の時間。

Mikiさんのお菓子は、参加者の皆さんの大歓声に迎えられ、

とてもご好評をいただきました。

そんなお菓子をお見せしたいのはヤマヤマではありますが、

日曜の第2回目の参加者の方々にぜひ楽しみにしてほしいから…

今回はナイショにします。

 

ご参加下さったみなさま、ありがどうございました。

今頃、赤い実のリースが、それぞれのおうちで温かさを

もたらしてくれていることでしょう。

私のこころもお陰様で、今とっても温かいです。

 

 

 

 

 

Comments are closed.