Reborn

2012年11月27日 火曜日

気に入って使っていた飯椀を洗っているときに、不注意でちょっとシンクにぶつけてしまった!

縁がほんの少し欠けてしまって、「あーあ、またやっちゃった…」と

しばらく自己嫌悪。

でも少し落ち込んだ後は、ポジティブにまいりましょう。

第二の人生のはじまり、はじまり。

小さな多肉植物の鉢カバーとして再生です。

飯椀としてよりも、むしろグリーンがよく似合う器だなーと思うぐらい。

だから懲りずにまた割ってしまうのか…。

 

植木鉢は探しても探しても、なかなか良い物に出会えません。

最近シンプルな物はだいぶ出てきましたが、少し主張がある鉢もいいなと思う。

探してもなかなか見つからないので、一時陶芸教室に通って、

植木鉢ばかり作っていた私です。

今日は自作の鉢に、ありきたりですが、ビオラを植え込んでみました。

少しシャレて見えるような気がしませんか?

お気に入りの器を割ってしまっても、そんなに落ち込むことはありません。

そして、いつか割れてしまうのを恐れて、素敵な器との出会いのときめきを

封印してはなりませぬ。

第二、第三の使い途を考えるのも、また楽しからずや…です。

 

 

 

Comments are closed.