木の葉皿

2012年11月20日 火曜日

人にはそれぞれ好きな形やモチーフがあると思いますが、

私に関して言えば、迷わず葉っぱが好きと答えます。

それぞれの葉っぱの形、どれも完璧に美しいと思う。

ハコニワのロゴに葉っぱのマークがあるの、お気づきでしょうか?

そんな葉っぱ好きの私ですので、木の葉形の器が自然と集まってしまうのも必然。

ハコニワではお馴染みの、益子のえきのり子さんから木の葉の形のお皿いろいろが

入荷しました。

色づいた葉と一緒に並べてみたいとずーっと心待ちにしていましたよ。

(茶の木の葉皿 w25センチ  2100円)

渋い茶色の釉薬がかすれたようなグラデーションを見せて、金属のような佇まい。

 

 

(茶 木の葉皿 w30.5センチ  3150円)

少し大きめなので、点々と規則的に盛り合わせるとオシャレでは?

 

(刷毛目葉皿 1890円  w16センチ)

銘々皿の大きさ。お菓子にお総菜。出番が多そう。

 

(葉っぱ 台皿  w32センチ 4200円)

つややかな白の台皿。高さがあるのでオードブルなどが映えるでしょう。

 

木の葉皿は、テーブルの上でアクセントになって、

とても絵になる一皿になるに違いありません。

そして、どの季節にもその時々の季節感が出せる素敵な一皿になると思います。

ハコニワ、明日水曜から土曜日まで、13時からのopenです。

落ち葉が散るハコニワで、ぜひお手にとってご覧下さい。

 

 

 

 

 

Comments are closed.