木工品

2012年3月8日 木曜日

三寒四温ということでしょうか。今日はまたまた寒い…。

私はここ数日、オープンのお知らせをした友人、親類から

応援のメールやハガキをいただき、心はポッと暖まっております。

「みんな、ありがとうね。」

 

そして、もうひとつ心がポッとあたたまるもの。

ハコニワでお取り扱いする木工作家さんのおひとり、

中矢嘉貴さんのお品が届きました。

富士山の近くの工房で家具や小物を製作している方です。

中矢さんの木工品を手に取ると、「心をこめる」ということはこういうことなんだと

思わずにはいられません。

丁寧で緻密で温かくて清らか…

こちらの背中までスッと伸びる気がします。

ぜひ、ハコニワで直に手の上にのせて、この温もりを感じて頂ければと思います。

  

中矢さん、3月24日~4月1日まで東京のGallery FIRST LIGHTさんで個展をされるそうです。

お近くの方はぜひご覧になって下さい。

Comments are closed.