うたのわ at ハコニワ

2012年10月31日 水曜日

11月です。

さぁ、みなさんに楽しいお知らせですよ!

リース作家「うたうた12つき」さんをお迎えして、

ハコニワで初めてのクリスマスリース作りのワークショップを

企画しました。

 

うたうた12つき」さんのリースは、森の中を歩いて見つけた木の実、

庭の草花、ご縁のある方から仕入れる素材など、

日々の暮らしの中から生まれる、一つ一つにストーリーが感じられるものばかり。

そんなリース制作のかたわら、「うたのわ」というワークショップで

リース作りの輪を広げています。

 

今回は「うたのわ  at   ハコニワ」ということで、うたうた12つきさんが

ハコニワでのワークショップにお似合いのリースをデザインして下さったのです。

それが、この野バラの実のリース。

クリスマスだけでなく、ひと冬の間、

ずっと飾っておきたい温かくシックな雰囲気です。

 

そして、リース作りを楽しんだ後は、

Mikiさんの心づくしのお菓子とお茶の時間。

 

Mikiさんはハコニワのお客様として知り合いました。

3人のお子さんの素敵なママさん。

ご家族や友人のために日々作るお菓子が評判を呼び、ハコニワ店主の耳に入りました!

「人柄があふれているお菓子」

Mikiさんを知る人が口々にそう言うお菓子。ぜひ食べてみたいな。

そんな私のわがままからお願いしました。

 

冬を迎える頃のひととき、ハコニワでご一緒しませんか?

詳しくはハコニワHP お知らせをご覧下さい。

ご参加お待ちしてます!

こちらのワークショップは定員となりました。

 

 

 

 

 

Comments are closed.