2012年10月24日 水曜日

スープカップと木のさじ展、2週目に入りました。

今日は、夜勤明けの看護師さんがご来店。

ほとんど寝ていないというのに、ご家族のスープカップを選んで下さって

そのあと、お仕事のこと、ご家族のこと、大好きな器の話などで

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

その間に、なんとも雰囲気のいい籠をお持ちの方がご来店。

お話をしたら、なんと竹籠の作家さんだったのです。

住宅街のT字路の小さな店で、看護師さんと籠作家さんと器や。

それぞれの道を歩きながら、ひととき出会って、共感したり、

刺激ももらったり。

そんな場になれるお店って、やっぱりいいな。

 

私は今日もこの場所でいつものように座っていたけれど、

いろんな道が繋がっていると思えた日。

 

 

 

 

Comments are closed.