サクラの茶托

2012年10月21日 日曜日

夫の出張土産、伊勢の「虎屋ういろ」。

「ういろ」のイメージを覆す、とっても綺麗で上品なお菓子です。

夫も近頃では、ブログにアップされるのを意識して、

色の取り合わせなどを考えてお土産を選んでいるようで…

フフフ。ありがとね。

 

ちょうど数日前に、高塚和則さんのサクラのお茶卓が入荷した

ところでした。

花形で彫り目を施してある素敵な茶托。

でも、茶托としてだけではなく、菓子皿としてもいいのでは?と

思っていたところなので、待ってましたとばかり「ういろ」をのせてみました。

ね?やっぱりこんな使い方もいいです!

気に入った茶托を持っていなかった私なので、

さっそく我が家にも仲間入りとなりました。

お気に入りの茶托を探し続けるさすらいびとの方々、

(多分たくさんいらっしゃるのでは?)

ぜひハコニワでご覧くださいませね。

 

(高塚和則 サクラの茶托 1800円  菓子切り 470円)

 

 

 

 

 

Comments are closed.