お土産

2012年9月24日 月曜日

夫が福井出張から戻りました。

夫はとても食いしん坊な人。

出張のたびに美味しいお土産とともに

帰ってきてくれるので、いつも「今回は何かな?」と

首を長くして待っているのですが…、

昨夜遅く、押し寿司や、鯖寿司を両手にかかえて帰宅。

そして金沢の近江町市場から宅配で魚の干物が届きました。

いろいろな姿形の魚、見ているだけでも楽しくなります。

今日は日中は多少暑くなりましたが

空気はすっかり秋をおびて、

魚の干物と新米の夕食がしっくりくるのではないでしょうか。

楽しみ、楽しみ。

その前に、今からひとっ走り、日本酒を買いに行ってこようかな?

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.