新学期

2012年8月30日 木曜日

お昼に冷え冷えの梨をパクリ。

今朝冷蔵庫に入れたばかりなのに、とてもいい感じに冷えています。

「そうかー、なるほどなるほど」とほくそ笑む私。

なんてったって、今日から冷蔵庫をパカパカ頻繁に開ける輩がいなくなったので

何もかも冷え冷え!

冷蔵庫までが心なしかうれしそう。

そう、今日から夏休みも明けて、新学期の始まりなのだ。バンザーイ!

今朝の息子たちは「あーあ、今日から学校か」とぼやきながら出て行きましたが、

送り出した夫と私は「静寂がもどってきたね」と微笑みを交わしたのでした。

 

夏休み中に益子のえきのり子さんが1年生のかわいい娘さんを連れて

器を届けに来て下さいました。

えきさんはまさしくこの器のような佇まいの方。とっても優しいお母さん。

夏休み中は作陶を少しお休みして、娘さんとの時間を大切にしていらっしゃるようでした。

そんな心優しいお母さんでも今頃、新学期バンザーイ!と言っているかな?

 

今日はとても穏やかな声で「おかえり」と言えそう。

梨も冷たく冷やしておくからね。

 

(えきのり子 刷毛目台皿 φ15センチ   H5センチ 2625円)

 

 

 

 

Comments are closed.