土曜日の夕暮れ

2012年8月18日 土曜日

土曜、夕方5時過ぎ。

ハコニワを閉め、苔屋さんの盆栽たちを庭に出し水遣りをしていると

どこからともなく盆踊りの音。

「ゆく夏」の感じ、ヒシヒシ。

今週のハコニワはこれでおしまい。

「この時間の一杯がたまりませんなー」と

キッチンに立ったまま左手にハイボール。

右手はミニトマトを次から次へと口へ運んでいる私。

このトマトは昨日お客様からいただいた家庭菜園のもの。

味が濃くてとっても美味しいのです。

 

それにしても、蒸し暑い一週間でした。

暑さに負けず、ハコニワを思い出して、

「行ってみよう」と思ってくださる方がいてくれること、

本当にありがたいこどだな-。

そんなことを思いながら、そろそろ夕食の支度。

そして、また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.